28 8月 2012

駆けっこバレンシア!

こんにちわー。

ゆっくりバレンシア散策について書くつもりが、
帰ってからあっというまに時間が過ぎ、
もう、今日の午後、ヴェネツィアへと出発です。
そして、31日からは、クラッシクカーレース
Coppa d'oro delle dolomiti に参加で、なんだかんだと10日間ほど旅に出ます。

列車に乗るためミラノ中央駅へ行くまでの間に、
バレンシアでのお気に入りだったスポットを
羅列していきまーす!(あと出発まで30分!!!)


バレンシアのマーケット。
市場とは思えない、美しい建物。

フレッシュフルーツ100%のジュースは2ユーロ
みんなで朝の市場散策

ケソ(チーズ)も種類が豊富。マンチェゴチーズを買いました。

エスカルゴも売ってました。

ハモンもget!朝食にボカディオ(パニーノ)


市場の横のバルはブレックファスト客で大盛況
おいしそーうなパエリアも並んでいましたよ♪

夜のオレンジ色の街頭が素敵な旧市街★
タパス(小皿料理)を食べにお出かけ!LA PILARETAというお店です。
旧市内のタパスバル。イタリア人のトモダチのお勧めで行ってみました。

夜9時を過ぎると、テーブル席は満席、立ち飲みのカウンターもいっぱいの人気店!
タパスも美味しかったですよ(ガッツキすぎて写真とりわすれた!)
大阪でよく行っていたタパスバルは、こんなお店をお手本にしたんだろうなーという良い雰囲気。



 お昼の観光!
バレンシアのカテドラル

左側高い塔です
塔の上からバレンシアを一望

逆サイドの眺め
階段にのぼり疲れて、塔の上で昼寝
最上階で鐘が鳴り響く

教会の祭壇は美しい宗教画

教会の右側はオーディオガイド付き4ユーロ。ゴヤの絵もありました


バレンシアのグラフィティはなんだかキッチュなものが多かったです。
お店の看板代わりのものもありました。


散髪屋さん
ペンキ屋さんですね
陶器の街でも有名。
街をふらついていると、素敵なタイルが。
我が家にもこういうの欲しいな〜

ラブリーです♥


海にもGO!
砂浜が長ーいビーチ。見渡すかぎりずっとビーチが続いていました。

 海から近いF1サーキットが見たくなり、
水着姿でひとりで、駆け足でサーキットへ。
汗だくだくの1時間超の観光。
ゴーカート場があったり
ヨットレース、AMERICA'S CUPも開催されるバレンシアの港



OHHHHH!パドック
 今度は、MOTOGPの最終戦かF1か、はたまたお知り合いの方のレース応援で再訪したいバレンシア。
『ぜひとも近々また来るぜ』と、
汗だくで走りながら誓いつつ、(ずっと水着で走ってる変な日本人のワタシ)
女子たちの待つビーチに戻ったのでした。

バレンシアからバルセロナへの列車の車窓からの眺めも素敵☆


駆け足報告で失礼いたします。
ではでは、ヴェネツィア&ドロミテレース行ってまいりますー。