25 8月 2012

夏休み♥女子会inスペイン

こんにちわ!
スペインから戻ってきました。
相変わらず蒸し暑いミラノです。汗じわじわ


今回のヴァケーションは、題して
『夏休み♥女子会inスペイン』

スペイン3ヶ月滞在中の8ヶ月ベイビーと5歳のプリティガール&ママ
そして、大阪から飛んできてくれたサマーガールとわたしの5人。
みーんな女子です!素敵!


タイトルにちなみ、まずは女子的なスペインを報告します。


スペインの朝ご飯。
甘党or辛党、あるいは、女子系orオヤジ系ともいえますが、
好みもそれぞれのようです。

まずは甘党から 
定番チュロスとホットチョコレート
こうやって、チョコに浸しながら食べます。

バレンシアで探しまわったのに、なかなか見つからなかったチュロス。
バルセロナのゴシック地区の老舗のBAR でやっと出会えました。
真夏に、ホットチョコレート?!ギョっ。
って思われるかもしれませんが、熱々ではありません。
しかし、このドロっとしたヘビーさ、さすがヨーロッパ。
ミニサイズをオーダーして正解★

さくさく美味しいコカ
コカもおやつの一種。ミルフィーユみたいにパイ生地になっていて、
松の実とお砂糖がまぶされていて、食感良し、甘さも丁度よし。
個人的には、チュロス&チョコよりもコカのほうが好きかも。


さて、辛党、オヤジ系の朝ご飯ならコレ!
ビールとボカディオでご満悦。
ヨーグルトとフルーツで軽くヘルシーな朝ご飯をすませて、
マーケットにお買い物に出たら、お腹がグーっと。
コーヒーでも飲もうとBARに行くと、
ボカディオ(バゲットにハムやチーズなどを挟んだパニーノ)
かじりながら、ビールを朝から楽しむひとがたくさん。
ボカディオ美味しかったー!スペイン最高!初日からテンションUP↑


観光はまた次に報告するとして、
旅といえば、やっぱり、お・み・や・げ

お顔とスタイルが気に入って買ったフラメンコマグネット

バレンシアは陶器の街

今回は大皿を購入。直径30cmくらい。
色づかいが地中海らしいグリーンと黄色。
中央の絵柄は、学校で先生が生徒のお尻をペンペンっしている様子なんです。
面白いでしょう。


バルセロナのゴシック地区のお店は外観も素敵♥


女子ショッピングのバルセロナはテンション最高潮。
1日のお散歩、女子5人でトータル8足お買い上げ!

ヒョウ柄とネオンカラーのコンビにヒトメボレ★


スペシャルエディションでこんなprettyな缶に詰めてもらいました!
この缶を見ちゃったら、買わずにいられないでしょう〜。
しかもセールでお買い得価格に満足。



スペイン短期在住の素敵ママのUちゃんが教えてくれた
ランジェリーショップも行ってきました。
その名も、『ウーマンズ・シークレット』
ここは、お手頃価格で、ラブリーなデザインのアンダーウェアや水着、
パジャマもあります。
カワイイ、アンダーウウェアGET★
シークレットにつき、購入グッズの写真は秘密デス(笑)



さてさて、
バルセロナの最新アートなエリアといえば、
ランブラスのマーケットの裏手、西側にある、ラバル地区です。
近代美術館があって、その周りは、アラブ、スリランカ、インド系の居住地区と
お店がいっぱい。すごくローカルな雰囲気ですが、
ちょこちょこ、オシャレなバール、デザインホテル、雑貨屋さんが点在しています。

ポップなグラフィティがあったり

なんだかいい感じの薬局

ビオな野菜屋さんも癒しっぽい

そして!!!!!!
ラバル地区のCarrer de la Riera Baixaで
ヴィンテージ通りもついに発見!

最近、ヴィンテージと新しいもののMIXファッションが好きで、
ヴィンテージshopチェックは、楽しくてたまらないコトのひとつ。
しかも、スペイン。ミニサイズな服も充実なのがありがたいです。

ラバル地区のヴィンテージ屋さん
50年代のワンピを買ったよ〜♥
このワンピを見つけたお店のオーナー、
まるで70年代のカタログから飛び出してきたみたいな、
古っーいファッションと、もじゃもじゃアタマで、
お店でかかってる曲も、60年代スーパーhitsみたいで面白かったぁ。

この通りには、他にも3つくらいヴィンテージ屋さんありました。
朝の11時。なのにまだ開店してませんでしたけどね。


ピカソ美術館からも近いボルン地区もオサレエリアです。
イギリスみたいなマフィン屋さん
センスの良いセレクトショップや、アクセサリーショップもあって、
ハイエンドなヴィンテージ屋さんもありましたよ。

大阪サマーガールのNちゃんが、とあるブログで見つけてくれた
美味しそうなタパス屋さんもこのエリアに。
でも、夏休みでシャッタークローズ。次回にぜひ!


3泊のバルセロナ滞在。
お世話になったお家は、サンツ地区。
なんと、この週はサンツの地元祭りで、毎晩2時までワイワイがやがや。
キティちゃんハウスも出没
 女子会ヴァケーションにふさわしく、
お家の目の前の通りはキティちゃんで埋め尽くされておりました。

VIVA女子夏休み☆

次回は、街歩きと美味しいモノれぽーとします。