27 10月 2012

うるおいたっぷり♪ビタミン補給

こんにちわ!

ミラノは明日から、
最高気温が10度を下回るとの予報。
冬がやってくるー♪

最近、むかしの会社の先輩が自転車のロードレースのため、
肉体改造の1ステップとして
1週間のファスティング(断食)をされて、
その経過を毎日FBで眺めていると、
デトックス、体質改善などカラダに効果的なキーワードをたくさん見て
とっても感化されました!

野菜とフルーツたっぷり摂る生活。
ビタミンはやっぱりサプリとかじゃなく、
自然の食物から基本は摂取するのがベストって言いますよね。

そして、わたしの
毎朝の日課はコレ!MIXジュースです。
バナナ、キウィ、りんご、ヨーグルトとハチミツを

ミキサーでぐるぐるかけて
ハイ!完成!フルーツミックスジュース!
myフルーツミックスジュースの分量は、
バナナ半分、りんご1片、キウイ1個、ヨーグルト大さじ4−5杯とハチミツ小さじ1杯

出来上がりが冷たいのがいいので、
バナナは1週間に1回、大量に買って、皮をむいて、半分に割って、
冷凍庫に入れています。
で、ミキサーに入れる5〜10分前に冷凍庫から出しておくと、
バナナがすこし柔らかくなって、
ちょっぴりちゃちいミキサーでも、壊れませんよ。
(凍ったままだと、mixするときの騒音と揺れがハンパないんです)

これを飲むと、おなかもお肌も調子がいいし、もちろん風邪対策にも。
カラダのなかからスーっきりした気分になります♪


日本では、グリーンスムージーが流行っているようですね。
道端ジェシカさんのブログから見つけたのですが、
グリーンスムージーのオフィシャルサイトなるものも存在するらしく、
ここのレシピで、バリエーションも増えそう!
ポイントは緑のお野菜が4割とフルーツ6割だそう。


さてさて週末は、家のフラットメイトが、通常お昼ぐらいまで寝ているので、
8時くらいから起きて、ゴソゴソ活動しているわたしも、
さすがにミキサーの騒音で、他人の睡眠を脅かす勇気がなく、
土日は、作りにくい状況。
なので、散歩にでると、ミックスジュース飲みにお店にいくこともあります。

Fruteiro do Brasil 
このお店は、ブラジルのトロピカルフルーツをふんだんにつかった
ミックスジュースや、スムージーを作ってくれます。
フルーツたっぷりにヨーグルトをかけて食べるワンプレートや、
フルーツランチセットも素敵。
フルーツのバリエが豊富
フルーツ&ヨーグルト。右はお持ち帰り用スムージー
もう1つのお店は、
トルトーナ地区にあるGod Save The Food

外からの眺め
白黒の内装がおされです。
ここはCENTRIFUGATIとイタリア語の名前で
ベリー系とかパイナップルとか、アセロラなどを使った
ミックスジュースが7種類くらいあります。

この2つのお店は、どちらも、
美肌とかデトックスとか消化促進など、メニューに効能が書いてあって、
どれにするか決められなくって、ぜんぶ飲みたくなります!


さいごは、クラシカルな雰囲気のカフェでmixジュース。
Palazzo Reale(王宮)のなかにある、Giacomo Caffe

このクラシカルな雰囲気がとても落着きます。
有名な美味しいイタリア料理店のカフェなので、
食事もデザートも美味しいのですが、
ここのフルーツジュースも瑞々しい味で、癒されます。
テラス席に座ると、王宮の中庭を眺めながらお茶やランチもできますよ。

自然のビタミンたくさーん摂って、
冬も潤いたっぷりで乗り切りましょう♪