19 10月 2012

アイメイクも冬支度♪

こんにちわ!
ミラノはセントラルヒーティングもONとなり、冬支度まっしぐらです。


クローゼットもメイクアップも衣替え。

目元クッキリメークフェチ♪の私の目指すところは

遡れば
60年代のカトリーヌ・ドヌーヴや

DIORのキャンペーンのマリオン・コティヤール

そして、オリビア・パレルモ
オリビアはファッションもとても好き♥

クラシックでグラムールな、おメメが大好きです

このメイク方法をネットでじーっくり研究しました。

イタリアの人気のメイクアップブロガーのyoutubeちゃんねる
CLIO MAKEUP (クリオメイクアップ) は、活用できますよ。
いまや、メイクアップチュートリアルのTV番組も持つほどの知名度上昇っぷり。
セレブメイクのhow toがすぐゲットできます。
動画なので、イタリア語わからなくても、なんとなくテクは掴めます。

メイクやネイルの参考なら
アメリカの連続TVドラマの『THE HILLS』に出ていた
ローレン・コンラッドのサイト
コレもイイです♪ とくにネイルのテクは楽しい。


で、いろいろ真似して、 
シツコク、アイラインペンシルで上まぶた、
ちょうど二重の上の境界線を 
グリグリグリっと強化し過ぎたつけたツケがきました。

昨年8月から、やたらめったら腫れ続けていたまぶた。
ヒドい日はオイワさん状態。

原因わからず、
食べ物のアレルギー、アルコール、疲労とか、要因を追及しつづけ、
いろんな要素を思いついては、アレコレと控えたのに快方には向かわず。

もちろん塗り薬も塗り続け、
メイク落としから、洗顔料、マスカラまでいろと変えても
効果も乏しく。

明らかなのは、大好きなタイ料理と韓国料理をたべると、
腫れが倍増すること。 恐怖。

そして1年悩んでやっと、最近この悩みが解消されました!
ある日、ぐりぐり上瞼ライナーをやめてみたら、目元スッキリ!腫れません。

といっても、グラムールメイクには上瞼ライン必要不可欠で、
どーやってペンシル無しで同じメイクを考えたすえ、
こんな感じの筆で、




パウダーアイシャドウでラインを引くと、
しっかりくっきりeyes完成!
しかも、瞼にも優しい。

チップじゃなくて、ブラシ使ってアイメイクって、めんどーな気もして
ブラシにはあまり手を出してなかったのですが、
いやはや、素晴らしい自然な仕上がりも満足。

瞼の凹凸の地味なジャパニーズ顔で、
ぱっちりおメメを作るには、
この上瞼ラインは非常に有効だと思います〜!