23 10月 2012

ミラノ、ある1日の過ごし方。

こんにちわ!

最近は、あるブランドのショールームで、
通訳兼ヨーロッパマーケットの調査したり、
次の秋冬のコレクションの準備の裏方お仕事が多い日々です。

そのショールームが今日はクローズなので、
休日というわけでもないけれど、
べつの仕事の下調べも兼ねて、ショッピングストリート散策へ。

まずは、モンテナポレオーネとサンタンドレアへ。

偶然みかけた、エルメスの展示『8TIES』
MIGUEL CHEVALIERのデザインによる、
デジタルモチーフの8テーマのネクタイと、インタラクティヴな展示ルーム。

展示のパラッツォの中庭も素敵
ここが入り口
やわらかい照明の展示室
デジタルをモチーフにした8テーマのネクタイ
これは数字。0と11
リサイクルマークです。
USB。ちゃんとUSBを入れるポケット付いてるんです!
モジュラージャック
配線ですね。
キーボード♪ダブルクリックで拡大すると見えるかな?
〆の8つめのネクタイはON/OFFボタン!シブい!

そして、隣のコーナーでは、
インタラクティヴな大スクリーンがあって、
人が近づくと、模様がどんどん動きます。
このモチーフはもちろんネクタイのデザインと同じで、
色を変えたりモチーフを変えて、いろいろ遊べます。

こんな感じで幾何学な模様がうごめきます。
このマシンでモチーフと色を選択。



ひとりでスクリーンの前を走りまわりながら写真とって遊んでいました♪

このネクタイ、もちろん、エルメスショップで購入可能です。
カラーバリエーションも豊富。

ミラノでの展示は、10月28日まで。
VIA SANT'ANDREA 6, MILANOにて。

すてきな展示を見た後は、 
ともだちが働くダウンジャケットのショップDUVETICAへ。
いい感じの冬物が充実入荷してました!

新作冬物にかこまれつつ、カフェをいただき、
なんか、最近ミラノでおもしろい情報あるー?』 なんて喋ってたら、
ともだちの同僚のイタリア人男子が、フェミニン口調で、
いろいろ話してくれました。
メモメモメモ!!!アリガトウ!フェミ男くん♥
このネタは今はまだ言えませんのでお楽しみに。

さて歓談も終わって、ちょうどお昼時間だったので、
そのままランチTIME!

ド・中心街であまりランチって普段しないけれど、
今日は、おともだちも一緒なので、アルマーニカフェに決定。
特大ハンバーガーランチ♪モリモリ


しかも、ハインツのケチャップ&マヨ付きってのが、ラブリーです♥
(ついつい、あまったやつお持ち帰りしてしまった。てへっ)
コ瓶ちゃんたちラブリー
ランチのあとは、
ひさびさにちょびっと街角スナップ。
おしゃれメンズの写真をカシャカシャ撮影。

なんとも凝縮充実した、ミラノの楽しい1日♪
あしたは、おしごとのミラノスナップ女子版でまたウロウロしています。