06 10月 2012

GODハンド&神頼みボディオイル♪

こんにちわ!

秋日和のミラノは、ぽかぽか陽気で、ノースリーブでも歩けるくらいです。

いまから約10日くらい前、パリへと旅立つ前々日。
ベッドからドスん!と落ちました。

尾てい骨ガーン!と打って。
息つまりながら半泣き。

その翌日は、かろうじて歩けたものの、腰も背中も首も全身痛くなり、
でも、病院に行く時間もなく、ミラノ〜パリ往復。

帰国しても、まだ痛い尾てい骨。
痛みは10日前よりも治まっているものの、
何が辛いって、咳やくしゃみをすると、尾てい骨からお尻と背中にかけて
ホネを金槌で叩いているような痛みが・・・

やっぱり自然治癒はムリだー!!!!

降参宣言で、ときどきお世話になる整体師のイタリア人のもとへ。
いつも予約が困難な整体師さん。
その日に限って、休診日のはずが、
無理矢理、オフィスに来て治療をしてくれました。涙ありがとー。

とにかく、尾てい骨まわりも背中も肩も、ぜんぶ凝っていたらしく
丁寧にマッサージ。

『あまりにカチカチだから、即効性のあるオイルを使ったよー。』


って、見せてくれたのが、 
WELEDAのアルニカのオイル
筋肉をすばやくあたためて、ほぐす効果があるそうです。

いつものマッサージなら、クリームを使う整体師さんも、
今回は、このアルニカオイルをふんだんに使って、治療をしてくれました。


WELEDAのオイルつながりでいうと、
わたしが3年くらい愛用しているのが、ホワイトバーチ
引締め効果のあるオイルで、プールのあとには必ず塗り塗りしています。
3KM泳いでるだけでも、もちろん引き締まるのは当然なのですが、
その効果を持続させるのに、このオイルは抜群。
ねとねと感もないので、普段のお風呂上がりにも、保湿に使用しています。

というわけで、買いすぎなくらいのストック3本。
完食した2本と使いかけの1本。合計6本所有(笑)
パリで15ユーロだったんだもーん!
日本では倍くらいのお値段ですよね。


ちと高い治療代をお支払いしたものの
彼のGODハンドのおかげで、
翌日は、かなりスッキリ。
きのうまで、屈むのも、アイテテて・・・って言いながら、
咳するのもオドオドだったのが、すばやく改善!ありがたし〜。

今日はごきげんでランチ&ショッピングを楽しめました

整体師さんとWELEDAに感謝!