09 11月 2012

カルヴェン+プチバトー *カプセルコレクション*

こんにちわ!

秋まっさかり。
栗とチョコが美味しい季節。
チョコ食べ続けてるせいか、巨大ニキビが出てきてしまいました。

きのうは、
プチバトーとカルヴェンのコラボレーションによる
限定カプセルコレクションが、
ミラノのコルソコモ10で発売になりました。
カルヴェンは、襟モノがすごくキュートなので大好きです♥

12月5日ごろから、世界中のプチバトー店舗とインターネットで購入が可能。
ヨーロッパでは、
パリのコレット、ブリュッセルのSMETS、ミラノのコルソコモ10で
先行発売なのです。 

さて、10時半オープンのコルソコモ10。
11時頃ふらっと行ったら、まだ、当のコラボ商品を開封中でした。

カルヴェン+プチバトーコラボで飾られたエントランススペース
 
店員さんが商品並べているところをお邪魔ながら、
トップス、ワンピをいくつかピックアップして、試着室へ。
Robe smockés ネイビー
Robe smockés
赤もおとなっぽくて素敵

これもワンピ Robe matelassés
最初のワンピを試着しながら
写真を撮ってみたり

ワンピは着てみると、ラインの良さがワカル!
スリット具合はカンペキ!!!
カルヴェンお得意のカラーです。ポロシャツ生地

やっぱり襟が好き♪
こども服もキュート♥

感想としては、ものっすごくタイトです。
すべてXSで試着したせいもあるのですが、
体のラインにピタっっ〜〜と沿うデザイン。
生地も伸縮性のものなので、張り付く感じ。
肋骨の形状も、お腹のデ具合も、ハッキリくっきりです。

ちゃんとカラダ引締めて着れば、
ラインはとっても素敵だし、色もいいし、
とくに襟はキュート♥

買いたいな〜。どーしよっかな〜。あーあー。

ひたすら迷った末、とりあえず、走ってお店を去りました。
ガマンできた!


一旦要検討にした理由はコスト!
イチバン気に入ったワンピ€270(日本では、4万台後半らしい)
CARVENとして考えるならお手頃。 
でも、プチバトーと考えると高い!

お分かりいただけますでしょうか、この冷静と情熱が。

そんなわけで、ちょっと悶々としてます。(笑)


トップスや、生地違いのワンピになると、リーズナブルなものもあるので、
カルヴェン、プチバトー好きの方は要チェックです♪