20 7月 2012

my jobs 2: fashion snap photos

ブログスタートしたばかりなので、
自己紹介がてら、ふたたびお仕事の話です。

2012年から、メンズファッションのスナップ写真の撮影をはじめました。

きっかけは、ある日本の、メンズファッションのshopさんからの
ご依頼で、ミラノの街を闊歩するレベルの高いオシャレ男子
の写真(チョイワルおやじ含む)が欲しいとのこと。

というわけで、昔とった杵柄というほどでもありませんが、
日本で大昔にマニュアルの一眼レフ講座に通った記憶をたどりつつ、
一眼デジをかついで、 シャッターをカシャカシャ 。

世界の一流ブランドが(古いこの表現。笑)
集中するショッピングストリート周辺を、うろつき
イケメンを見つけては写真を取らせていただいています。


いわゆる、職業:ナンパ?

いや、違います、真面目に写真とってるだけですよ!


日常のスナップもですが、ミラノでファッションショー(ミラコレですね)があるときは、
会場前にも被写体を探しに行きます。
PittiUomoというナの、世界最大級のメンズファッションの展示会の際も
フィレンツェに行って、灼熱の太陽のしたで、被写体追っかけ。

このページの右上のクルクル変わる写真のスライドショーをご覧になってみてくださいね。

まとめた写真はこんな感じです↓ クリックで拡大します。